メンテの時間に書くRO日記

テレビ見るよりもゲームがしたい主婦のRO日記

コンバーター屋さんになりたい!

露店を見ていると、コンバーター屋さんが少ないので、私もコンバーター屋さんをやってみたい!と思い、まず露店を出すメカニックを作成しました。

 

DC,OCあるキャラは先に作らないとね!露店出すだけなら商人でいいけど、メカニックやりたくなるかもしれないから育てちゃえ!と勢いでメカニックにする。

徒歩メカなので、アックストルネード、マグマイラプションが面白い。

当然お金がないので属性斧使ってますが、100レベルくらいならなんとか狩りになりました。

露店はおk。

 

次はコンバーター作るセージを育てなければ!

魔法職初めてでしたが、レベル40までポポリン叩いて、

マラン島行って、ニャンゲーマーズというクエストやってレベル70になり、

ひたすらファイヤーボルトで狩りをしてジョブ50にして無事転職。

またマラン島に戻り、猫たちの定期集会というクエストをやってレベル80。

転送サービスが使えるようになったので、ラヘルに行き、氷Dの入り口マップでひたすらマスキプラーを狩って転生。以後繰り返しで気づけばソーサラーになってました。

皿かわいいよね皿!

クリエイトコンバーターを取得するためにはクエストがあるのですが、アイテム集めて無事習得。

コンバーターおk。

 

コンバーターのスクロールはジュノーで買えるのでいいのですが、作るためのアイテムを集めるのがちょっとだるい。

 

そうだローグを作ろう!スティールあるし!以下略。

 

コンバーター屋さんをするために、メカニック、ソーサラー、シャドウチェイサーの3キャラを作ることになりました。

 

一次職の商人やセージでもコンバーター作って売ることはできるんですが、アカデミーシステムでマスタースヌスさんがくれるレベルアップボックスの中に、無料で転生できる卒業証書というアイテムがあるので、転生費用をケチった結果全部三次職になりました。